第31回3.543MHz モービルハム 榛名湖大会
                          2006.10.28〜29

 今年も3.543MHzモービルハムメンバーは群馬各局と応援団によって榛名湖の国民宿舎榛名吾妻荘にて
 毎年一度行われているグランドミーティングを無線人口の減る中まだまだ健在振りをアピールする大会で
 参加者50余名をもって開催いたしました。
 
 榛名湖周辺は丁度紅葉も盛りになりつつところで天気も良く参加者は心地よい秋の2日間を楽しんでお帰り
 頂けた事と思います。

 役員各局は前日から大会会場には入り誘導用のアンテナの設営から前夜からの移動局へのアクセスサービス
 早朝からの誘導とご苦労様でした。

 次回開催地の2エリア各局、ご苦労をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。
 

 
            大会の開宴に先立ち先ずは集合写真写真を パチリ

   今回お世話になりました 榛名吾妻荘   早朝無線誘導に頑張るJI1WHD宇田川さん

  相変わらず昼食代わりに到着後ビールと
  アンテナ談議で盛り上がる各局です。
  受付前に今回はだるまで有名な場所柄、パネル
  に加えてだるまサインも加わりました。

13時の受付開始と同時に待ちかねて居た各局が
一斉に受け付け会場に・・・
駐車場ではこれ又恒例になっているアンテナコンテスト
の審査会が開かれています。 

ずらり並んだ車達ですがどう見ても3.5MHzの移動運用モービルとは思えない・・・
だんだん進化して昔のようなビックアンテナが見当たらなくなりましたね、さすが3.543MHzだね (^_^)v

   
 大会に先立ちエリア会議で次回の開催地など
 各エリアの代表者が集まり話し合いました。
 次回の開催地は2エリア各局により伊豆にて開催
 を予定する事となりました。
今回の大会実行委員長のJA1TJV加藤 晃さん
の歓迎挨拶により31回榛名湖大会の開宴となり
ました。

       
まだまだ予科練、豊田ここにありとばかりに
元気に乾杯の挨拶をする JG1AUR
豊田さんの発声にご唱和の参加各局 かんぱ〜い


先ずはロールコール賞の授与から、今年の優勝は
JR7WBI馬上さん、第2位JA7OAF太田さん、第三位
7M1RHY筑井さん、皆さんご協力有り難う御座いま
した。
そしてアンテナコンテスト結果の発表
今年のテーマはどんな車にもマッチするアンテナ
優勝はJI1DIY原田さん、準優勝JR7WBI馬上さん
三位JG1SIG吉田さん優秀賞JM1LOB小島さん,
JR1XRS桜井さんでした。  パチパチパチ (*^_^*)
(原田さんの写真無かったご免なさい)

   中盤に入り皆さん盛り上がりすぎでひとまず中休みと言ったところ・・・

   それでもアンテナや昔のリグのお話しにと時間の経つのも忘れて歓談していました

 ちょっとしたオークションもジャンク市代わりに
 やってみました  ハイそこの方!!
 そしてお楽しみ抽選会も100%何かをもらって
 更に2順目もありました

 時間も押し詰まり次期開催地に大会旗の引き継ぎ
 実行委員長から次期開催地のJE2PHN鳥居さんに
 引き渡されました。
 最後は万歳三唱にて一次会をお開きにして二次会
 場に揃って移動

  さすが皆さん元気な人ばかり半数以上の人が二次会に参加してアンテナ談議、カラオケ、はたまた
  今後の3.543MHzの在り方について語る人と思い思いに楽しい時間を過ごしました。

 翌日は雨予報にもかかわらず、朝は榛名富士
 からご来光を見ることが出来ました。
 今回の役員各局ご苦労様でした。
 (7N4WZH佐藤さん、JI1WHD宇田川さんも
  有り難う御座いました)


    TOP




inserted by FC2 system