3.543MHzモービルハム

         木島平、バーベキューミーティング  (2003.05.30〜06.01) 

  5月30日から暇人グループが訪れた、丁度善光寺が7年に一度のご開帳の年で31日まででしたので善光寺に行く途中回り道をして野尻湖、イモリ池、戸隠の森林植物園、善光寺、松川渓谷の雷滝、松川温泉の混浴露天風呂とかなりハードスケジュールで回る予定でしたがメインの混浴露天風呂はタイムオーバーで今回は残念ながらお預けでした。

 5月30日午後からの強行軍の最初は野尻湖さすが時季はずれの平日とあって人気も有りません。 イモリ池はミツカシワが良いのではと思いましたが少し遅くすでに花の盛りは過ぎてしまっていました。


      
善光寺はさすがご開帳とあって平日にも係わらず結構な賑わいです、回向柱も触り何をお願いしてきたのでしょうか・・・ 松川渓谷の雷滝、滝の裏側から見れる滝はあまりないと思います。
落差も水量もなかなかで見応えがあります。



31日は早朝から何局かがお見えになり急に賑やかになってきました、残念ながら朝から小雨模様でカヤノ平に行く予定で横浜さんが早々到着して皆さんも行こうとしましたが雨がどうも気になって、山男の横浜さんのみが挑戦してきました、皆さんはお家でゆっくり歓談しておりました。
夕食は野外バーベキューの予定でしたが雨が心配されたため中庭?にて行ないました、ちょと狭かったのですがそれなりに盛り上がって居ました、以後カラオケルームにてさて何時まで頑張っていたのでしょう・・・

5月31日横浜さん撮影のカヤノ平高原の水芭蕉(カヤノ平ロッジ前の小川)
北ドブ湿原には水芭蕉は見られませんでした、その他リュウキンカが咲いていました。
 同じく横浜さん撮影のカヤノ平のエンレイソウ
カヤノ平にはエンレイソウ、マイズルソウ、ミヤマカタバミ、
サンカヨウ、が春先に見られます、夏はニッコーキスゲ、ワタスゲ、バイケイソウ、等が見られます。


夜はバーベキューで賑やかに過ごしました  ばーべきゅー2カ所にて行いました。

     

夜も更けてからはカラオケルームに場所替えして何時まで頑張っていたかは定かではありませんが時間が止まっていたようです。

     TOP     戻る




inserted by FC2 system