3.543MHz  千曲市 ホテル杏泉閣   小ミーティング

                                                  2011.10.29〜30

  2011.10月29日.30日長野県千曲市のホテル杏泉閣にて3.543MHz各局が元気に自作無線関係機器やアンテナなどの発表と
  親睦を深めさらなる3.543MHzをメインバンドとして無線運用を大いに楽しもうと盛り上がりました。
  尚登山グループは千曲市の荒井さんの誘導で湯ノ丸山、鳥帽子岳に挑戦してきました。
  15:00から自作品の発表や品評で皆さん時間が過ぎるのも忘れて作品について意見交換が続いていました。
  自作品公開が終われば何時のごとく前哨戦でさあ一献とワイワイガヤガヤ相変わらず無線やコンピューター、写真談議で尽きません
  18:00からさー本番飲み放題も手伝ってか大いに盛り上がり時間切れまで続いていました、翌朝は残念ながら雨模様でしたが最後まで
  歓談が続いていました。

  
JR0PMK 各バンドのモービルアンテナ JR7WBI車載ナビの音声入力マイクのジャンクで
ハンドマイクやフレキシブルマイクを作成しました。
JG1SIGと3.5Mのモービルアンテナ
手前ブルーのアンテナはDILさんの釣り竿アンテナ

JI1MGS 3.5MHzの超短いアンテナ これがなかなか具合が良い JI1NFA ハンディー機の外部バッテリー、アルカリ8本又はリチューム
   10本で12V仕様でハンディー機出力フル運用が可能になります。

  JH1EOQ コンパクトにつなぎ竿の3.5MHz釣り竿アンテナ      今回お世話になった千曲市の杏泉閣

           懇談会前にも皆さん相変わらず飲み物片手に座談会がおこなわれました

              そして18:00から本番開始さーカンパーイ

     ジャンクパソコンお安くありがとさんでした        まあまぁ 一杯どうぞ

      今日の湯ノ丸、鳥帽子は天気も良く最高でした        こちらもどうぞどうぞ・・・ オットット!!

     最後はやっぱり信州そばですね        こちらも ズルずる




    TOP




inserted by FC2 system